ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

行動力と継続力

ここで色々つらつらと書いているのも、自分の行動を見つめ直す事と、

何か誰かの役に立つため。


昨日は面倒くさい病にかかっていたため、一番手取り早く台所の大掃除をした。


まあそんなんでもスッキリするんだよね。

 

まあ、私はガーッとやってのんびりして、ガーッとやってのんびりしての繰り返しを

 

人生でしているんだけど。


でも、ガーッとやるときは、自分の心の赴くままに動くのですが、それでも周りの意見に左右される事もあります。



でもね、一時的に人の意見に左右はされても、自分がやりたい事は比較的押し通してきた為、こういう人生になった。



人の人生と自分の人生を比べる事を私はあまりしない。

イケメンの長身の才能ある男性と一緒にいる女性をうらやましいいなあ(笑)と

思っても、彼女の人生と私の人生は、全く違っていて、それは

ビョークと私の人生が違うのと同じっくらい、その羨ましいと思う女性と私は違う人間だ、と思う。
ビョークというのはある一時期尊敬していた人)


それは、私自身が、他の人とは全く違う人生を歩んで来たからであって、

それに仮にジェラシーを持たれる事があっても、(????)と

なので、人と比べる事をしないというか、ジェラシーの気持ちがちょっとでも

湧くとそれをすぐ抑える。というか抑えられる。





もし誰かがうやらましいと思うなら、その時自分が好きなものを片っ端からやって


好きな事をするクセをつけた方がいい。


子供の時はそうだったはず。好きな事を考えずにガーッとやって


学校に入ってそれがやりずらくなって、大人になって出来なくなっていても。


何でも身近なものの好きな事をとりあえずやって、好きな事をやる癖をつけてほしい。




まあ、それからたまに深く考える事、悩むことと深く考えることは同じような

事もあるけど、深く考えるのは行動を伴うこと。



継続は、実はいろんな障害があって出来ない時があるけど、辞めなければ良いだけ。


一時期お休みする事はあっても、決して完全に辞めなければ継続することになる。






継続は力なりって言ってね、でもそんな色々な事情で続けられなくなるよね。


でもお休みはしても、また始める事。


これだね。