フランス人男性は精神的に不安定な人が多いかも。。。

お久しぶりです。皆さん。いや〜、最近はフランスに対してネガティブな記事が続いてしまって、


いちを住めば都だしなあ。ポジティブな記事でも書こうかなあ〜と思っていたら、

 

こんなブログを見つけてしまって!面白い!

 

これがフランス人との付き合いの現実なんだよね〜。

 

ameblo.jp

 

またフランスのネガティブな面だけど、ああフランス人あるある!みたいな。



私の彼もそうですが、
キレると精神状態大丈夫なのかなあ?と心配するほどです。

それでも、彼が私に危害を加えたくないという愛情なのか、すぐ家を飛び出て行く。

 


どんなに寒くても雨が降っていても、夜中でも近くのヴァンセンヌの森に

避難しに行く。それで散歩して、ハリネズミなんかが森にいるから写真を撮って

送ってきたり。(笑)




私はもうそれに慣れてしまって、頃合いを見計らって、(風邪なんかひいてしまっては仕事に響くので)

1時間ぐらいしたところで電話でゴメンね〜私が悪かったよ〜(そう思ってなくても、何もなくても)帰ってきてね〜っと言うと、だいたい大人しく帰ってくる。







フランス人男性、精神的に不安定な感じが多々ある。



彼のオタクくん親友だって、もしこの先母親が亡くなったら、自分はどうやって生きていったらいいか解らない。。。。などと発言しているし。


近所の仲のいいおじさんも、急に連絡が取れなくなって、彼女に聞いてみると


今落ち込んでいる時期だから、誰とも連絡取ってないとか。


へえ〜〜そうなんだ。普段から、すごく紳士的で物腰柔らかな人だけど、自分で僕は精神的に不安定で


 

仕事が出来ない状態が長く続いたって言っていたなああ。



私の生徒なんかもこの間、母親と言い合いして、ベランダのガラス殴ったら、

ガラスは無傷だったんだけど、左手の指を2本骨折してしまったと

包帯巻いていたし。。。。。。

 

 

友人の日仏カップルの旦那さんも、キレるとすごく激しく物に八つ当たりして、こんな人と結婚して後悔したと思う瞬間があったと言っていたな。

 

 

 

私の数少ない経験だと、何人かの日本人彼氏はそういえば苦しいとか言って私に男泣きで、泣き付いてていたけど、精神的に不安定でヤバい感覚はなかったなあ。


哀しいのね〜よしよしって感じで。

 

 

それとも、男性ってそんなもんで、日本人男性が不安定な心の奥を隠しているのか。。。


 

 



 

男性って弱いって聞くけど、いや〜謎です。

 

それとも私がそういう人達を引き寄せているのか。。。そうかもなあ。。。。


ガクッツ

 

 



francechapeau.com