ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

フランス人男性は精神的に不安定な人が多いかも。。。

お久しぶりです。皆さん。いや〜、最近はフランスに対してネガティブな記事が続いてしまって、


いちを住めば都だしなあ。ポジティブな記事でも書こうかなあ〜と思っていたら、

 

こんなブログを見つけてしまって!面白い!

 

これがフランス人との付き合いの現実なんだよね〜。

 

ameblo.jp

 

またフランスのネガティブな面だけど、ああフランス人あるある!みたいな。



私の彼もそうですが、
キレると精神状態大丈夫なのかなあ?と心配するほどです。

それでも、彼が私に危害を加えたくないという愛情なのか、すぐ家を飛び出て行く。

 


どんなに寒くても雨が降っていても、夜中でも近くの森に

避難しに行く。それで散歩して、ハリネズミなんかが森にいるから写真を撮って

送ってきたり。(笑)




私はもうそれに慣れてしまって、頃合いを見計らって、(風邪なんかひいてしまっては仕事に響くので)

1時間ぐらいしたところで電話でゴメンね〜私が悪かったよ〜(そう思ってなくても、何もなくても)帰ってきてね〜っと言うと、だいたい大人しく帰ってくる。







フランス人男性、精神的に不安定な感じが多々ある。



彼のオタクくん親友だって、もしこの先母親が亡くなったら、自分はどうやって生きていったらいいか解らない。。。。などと発言しているし。


近所の仲のいいおじさんも、急に連絡が取れなくなって、彼女に聞いてみると


今落ち込んでいる時期だから、誰とも連絡取ってないとか。


へえ〜〜そうなんだ。普段から、すごく紳士的で物腰柔らかな人だけど、自分で僕は精神的に不安定で


 

仕事が出来ない状態が長く続いたって言っていたなああ。



私の生徒なんかもこの間、母親と言い合いして、ベランダのガラス殴ったら、

ガラスは無傷だったんだけど、左手の指を2本骨折してしまったと

包帯巻いていたし。。。。。。

 

 

友人の日仏カップルの旦那さんも、キレるとすごく激しく物に八つ当たりして、こんな人と結婚して後悔したと思う瞬間があったと言っていたな。

 

 

 

私の数少ない経験だと、何人かの日本人彼氏はそういえば苦しいとか言って私に男泣きで、泣き付いてていたけど、精神的に不安定でヤバい感覚はなかったなあ。


哀しいのね〜よしよしって感じで。

 

 

それとも、男性ってそんなもんで、日本人男性が不安定な心の奥を隠しているのか。。。


 

 



 

男性って弱いって聞くけど、いや〜謎です。

 

それとも私がそういう人達を引き寄せているのか。。。そうかもなあ。。。。


ガクッツ

 

 



francechapeau.com