ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

『ヨーロッパの隠された水戦争』抜粋

 
クレイジーストーリー😱 本編59分中の20分 日本語字幕 こんなに恐ろしい仕組みとは🥶
こういう所なんだよね。フランスのヤバいところは。。。政治家と大企業が結託して、
企業の利益を優先、市民をねじ伏せていく作戦。。。。いやあ怖い。
象徴的なビデオです。

フランス国内ではそういう状況を知っているので、何とか市民で回避させようとするんだけど、お上には盾つけないので、何も言わずに、とりあえず行動はするという人が結構いる。


コロナ禍で忘れ去られてしまったようなこの問題を共有するのは大切だなあと思う。
(2019年は大規模社会的デモがヨーロッパで起きていた。きっとこれもわざと収束させたのだろうなと思わせるタイミング)
 
 
マジョリティーが知る事が出来る世界を目指す。

何も変わらないじゃなくて、私達の手の中に呼び込もうと働いている人たちがいるから。
 
フランス語で全編公開
EU水戦争から学ぶ 目黒区消費者グループ