ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

個人が稼げるシステム作り

個人が稼げるシステム作り 数ヶ月前からあるフランスのサイトの力を借りて、生徒を探して仕事をし始めてから、今までとは違う意味の自由を感じるようになった。 昔ひとり旅をして心の自由を感じていたものに近いけど、違う自由。自分で選べるという事、どん…

今日はなんだか気分がもやもやとするので日記でも書こうかなあ。つい先日の土曜、日曜と二日連続で花見を企画して、Parc de Sceaux パークドソーという八重桜の園が素晴らしく綺麗なところで花見をしたんだよ。 このパークドソー(ソー公園)には明治時代に…

フランス男 VS ドイツ男 2

取り敢えず、もう一度書いておくことは、人は国ごとよりも個人差の方が大きい。 が、その中でなんか傾向があるなあ、私はこういう経験したよという、まあ、気軽に読んでくださいね。 〜〜〜〜泣く、弱さを表に出すか出さないか〜〜〜〜〜〜日本人男性も含め…

フランス男 VS ドイツ男 1

フランスでの滞在も6年が過ぎ、まあやはりゲルマンとラテンは違うなあーと、つくづく思う。まあ、日本と同じで、地域差があって、南仏とか南ドイツとかもと東ドイツとかそういうのも関係するし、個人差も多いので、一概には言えないんだけど、やっぱりお国柄…