ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の退屈を脱却するために

日常の退屈を脱却するためには、無い物ねだり、まずこれを脱却するに限る。 だいたい、今あるものがどれだけ大切かなんて、もともと持っていたらよく分からない。 父親とか母親とかそういう家族なんかはその最たるものかもね〜。 それから本気でする。何でも…

よくある日本って〜〜だから嫌だ発言3

こんにちは!昨日は誕生日でした!なんと45才。生まれて初めて誕生日があまり嬉しくなかった。笑 その前はベルリンからお友達が子連れで遊びにきてくれて、5泊うちに泊まりに来てね、うちのアパートは合宿状態。笑睡眠不足気味になって大変だったけど、終…

よくある日本って〜〜だから嫌だ発言2

今日1と2一気に書きました良かったら読んでね。実際にいる人の状況を書いているので気がひける事はあるけど。。。。。現実の世界で踏ん張って生きるとはどういう事なんだろうと。何かに支えられ、時には自分で奮闘し、順繰り順繰り生きている。 イジメにあ…

よくある日本って〜〜だから嫌だ発言1

本音トークで今日は日本は〜〜〜だから嫌だって日頃から思っていて海外に出たい人たちのために書くよ。1と2一気に書きました。かなり文が乱雑なので、ご勘弁ください。 まず、多分、海外に出たい人、それから日本にいる人も良く言う「日本はみんなに合わせ…