ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我流でも何でも辞めなければ身に付く

最近、お勧めな英語の勉強の仕方教えてねって日本人の友達に言われて。あたしが教えて欲しいよって思うんだけど、それじゃあ話が終わっちゃうので、私流を書きます。 あたしの英語の勉強ってメチャ我流だから参考になるかわからないけど、ちゃんと日本での勉…

その時代、時代に世の中の事を考えて危険を顧みず告発する人々

日本にいると、世界の本当の情報を目に触れることが少ない。 無知であることである意味守られていて、入ってくるものをそのまま信じて使えば、使うものを気持ちよく使え、 どんどん消費できる。何の気持ちの葛藤も無い。エコノミックヒットマン 私が説明する…

男性の精神的弱さの面倒をみるのは何処の国でも女性の仕事らしい

久々に書きますこのネタ! なんだか、最近は恋愛とは一線を退いているような感じなんですけど、旅先ではいつも何かが起こります。いろいろ起こっても、昔と違うことはコレは旅だからと結構ワンステップ引いて状況を見れるようになったということかな。最終的…

その時、その時やりたい事をすることが悔いのない人生を送る鍵

最近思うこと!どんな選択をしても、結果はall right! っていうこと! いつもどんなときでも小さな選択大きな選択を 迫られていて、自分が選んできたものだったら、悔いはないって事。 いままで、あの時は辛かったな〜〜とか思うこともあるけど、その辛いこ…