ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エベレスト街道出会いの旅6

人気ブログランキングへ このエベレスト街道のトレッキングこのブログを読んでもわかると思うんですが、 初心者でも大丈夫!本当なんです。気をつけるのはやはり高度順応!それから寒さ対策。 体力は2の次、だって疲れたらたくさん休める宿はそこらじゅうに…

エベレスト街道出会いの旅5

人気ブログランキングへ このエベレスト街道にもあまり多くないが、チベット人に会うことが出来る。シェルパ族と通じるものがあるのだが、もっと昔ながらの格好をしている。そして顔はもっと日本人顔。チベット人って日本人にそっくりなんだよね〜。肌の色が…

エベレスト街道での出会いの旅4

人気ブログランキングへ そうそう、クムジュン村というところに大体9時ごろ到着。辺りはもう真っ暗です。電燈もないしね。ホテルのスタッフは私たち3人を自分の家の隣りにあるゲストハウスへ送ってくれました。で、ドアを開けると、 が、何かが違う。。。…

日本語学校の先生たち

人気ブログランキングへ 今期になって、非常勤の先生のメンバーがかなり変わった。うちの学校は400人近く学生がいるので、結構大きいほうなんだよね。 それでアルバイト的な非常勤の先生がが34人! それで社員の常勤がたったの4人!ハッキリ言って、こん…