ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ツイッターとやらがテレビで話題になり良く出ているが、実は私の周りに 使っている人はあまりいない。(2010年5月現在)メディアの戦略そのものだ。それでソフトバンクの新機種がツイッターをターゲットとしたものらしいはあ????とニュースを見て思…

良い遺伝子をON 悪い遺伝子をOFF にする

今日のエチカの鏡はおもしろかった。 興味深い一言を聞いた。 良い遺伝子をON 悪い遺伝子をOFF にする事で才能を花開させる。 それは心の在り方。 ポジティブな考えが 良い遺伝子をONとし ネガティブな考えが 悪い遺伝子をONにする。 は〜〜〜そう…

ベルリンの現代史

これ、ずっと前にここに書いたんですが、どこかドイツ大使館がやっているホームページの記事を書かないかと 言われ、これにいろいろ付け足しをして書いてみたんです。思いっきりボツ! 多分没になる可能性高いな〜〜と思って、まあ良いや〜〜本当のことだし…

『 ベルリン生活様式 〜 現代史編 』

再び出発します

また旅に行く決心を付けました。資金は60万ぐらい半年ぐらいです。多分(PS;実はこの後インドへ行きベルリン往復券を買った。その後の予定は再びインド入りし、それからネパールなどと計画(めちゃ物価が安い国)していたのだが、ベルリンに入ってあまり…

明治神宮の森は実はドイツ風

今日明治神宮の春の大祭に行った。流石だな〜〜。日本のトップが演じる能と狂言と薩摩琵琶。 キラキラひかる緑と風の音、あの明治神宮の社に包まれた空間で最高の日本芸能を見た。満足満足。 途中時間があって展示会で明治神宮がどう建てられたかのエピソー…