ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本気の相手に心を溶かされる

いままでパリでの生活を始めるにあたって葛藤が沢山ありました。やっぱり家族と近くに居た方が良い。私はやっぱり日本人で、日本が大好きだ。言葉の壁。フランス移住を決心するまで、なんだか時間がかかりましたよ。 そんな中で、なにか心に響いた写真です。…

村田光平(元駐スイス大使) 「新たな一大汚染の危機と国・東電の無策ぶり」

ショッキングな内容ですが、現在の福島の現状の断片を知る事が出来ます。文中に出てくる、アーニー、ガンダーセン博士は、福島事故直後からビデオ配信で、 福島原発の現状を詳細に分析、解りやすく説明してくれていた方。信頼できる博士です。 村田光平(元…

ペルーに行ってきました。ハネムーンもどきかな

民主党も最悪なんだけど、自民党が復権するのも許せない。次の衆議院選挙はどうなるのでしょうか。 皆さん、お久しぶりです。実はつい最近、ペルーから帰ってきました。 日本に行って、ビジタービザを取ろうとしたのですが、却下されました。 審査だけするの…