ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつでも自分は自分の人生の開拓者

私は今、ある一つの事で悩んでいる。。。。。ここにも書きたく無いんだけど、ただ悩んでいるってことだけ書いて、 書きづつって、気持ちを落ち着かせたい。その時々で、いろんな悩みがあり、それって何んだろう?と、深く悩んだり、考えたり、思い込んだりす…

全く違うフランスの生活

たま〜〜にね、フランスの事が書いてあるブログを目にするんですよ。探したり、一人の人を追ったりはしていないので、たまたま目に付く。そうすると、私が経験している世界のパリとは何か違う。 ステレオタイプのフランス人は愚痴が多い、とか話が好き〜〜と…

女性の自分らしい生き方。。。って?2

昨日のブログに付け足したんだけど、長くなりすぎたので二つに分けます。は〜〜〜今日は天気が良くて気持ちいいね。外出禁止令の最終日、いつものように近くの森に1時間だけ行って来ました。 それで、結局は何を言いたかったかと言うと、女性は男性よりも早…

女性の自分らしい生き方。。。って?

コロナの話題が多かったので、話題を変えて、女性の事について書きますね。女性の自分らしい生き方って何でしょう?って。ぶっちゃけ、自分の才能を開花させて、プラス才能のある男と一緒になって、子供を産む事でしょうか。まあ、子供を産まなくても、自分…

もうそろそろ、外出禁止令が終わる。。。かな

今週を乗り切ったら、二ヶ月近くに渡る外出禁止令が終わる。 嬉しい〜〜〜。 この約二ヶ月の間に、WEBクラスを色々試行錯誤でやって、上達したかな。今まで使ったことなかったネット上の授業で使える機能も生徒から教えてもらってね。わたし、昔はプログラマ…