ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

『ヨーロッパの隠された水戦争』抜粋

www.youtube.com クレイジーストーリー 本編59分中の20分 日本語字幕 こんなに恐ろしい仕組みとは こういう所なんだよね。フランスのヤバいところは。。。政治家と大企業が結託して、企業の利益を優先、市民をねじ伏せていく作戦。。。。いやあ怖い。 象徴的…

世界の事を知ってどうなるのか。

みなさん、お久しぶりです。ベルリンの12日間の旅を終えて、私の誕生日当日にフランスに帰ってきました。いや〜〜。ベルリンの日本人女子、自立している人が多くて好きです。 それに、いろんな人に美味しいご飯を作ってもらって、心が温かくなりました。私…

ノマドというかワーケーション

皆さん、1ヶ月ぶりですね。お久しぶりです。最近、ある言葉を聞いて、あれ私かな?って。最近は日本の言葉に疎くなってね、ワーケーションという言葉が流行っているっていうのは知りませんでした。 そう言えば、去年の10月11月はメキシコでワーケーショ…

安倍首相の件について

みなさん、お久しぶりです。フランスの田舎へキャンピングに5日ほど出かけていて、キャンプ先であるフランス人からこのニュースを聞きました。死人に口無しとは本当によく言ったもので、何かロシアとの関係を始め安倍元首相に大切な役割があったのかもしれ…

不安を煽って真の問題から目をそらされる感じ。。

最近、グレートリセットとか、食糧危機とか不安に駆られる言葉を よく聞きますね。最近言われる食糧危機の要因はいろいろあるのでしょうが、 食物生産国家で干ばつなどで生産量能力が減り、その減った食物を自国で消費する為、輸出量が減るというのが主な理…

良く調べてある

最近このブログ社会情勢の事が多いですね〜。 ここに住んでいてね、住めば都と思いつつも、 フランスの政治や世の中の仕組みって、おかしいな〜〜って思っていて、フランス人ってかなりの被害者なんじゃないかなって? 私は基本的にドイツと比べちゃうのです…

足元を見て

パリも物価上がっていますよ〜。スーパーなんか、ハッキリ分かるくらい上がっている。なるべく上げないようにしているレストランとかお店とか、商品の量を変えたりして、対応していたり。まあ、コロナ禍で大変だったのと、ウクライナ戦争で資源が値上がりし…

戦争経済を突き進む米はバブルの真っ只中

皆さんこんにちは、いやあ、コロナ禍もウクライナ危機もなんのその、細かい上下はもちろんあるものの アメリカ株式市場は右肩上がりで値上げが凄い。ここ数十年の株価がどんどん上がっていく様を見ていると、やっぱり戦争をアメリカ経済の為にやっているのね…

自分はこうでありたいと思う世界の一員として存在する

世界の不穏な動き、この30年の間に起こった世界の戦争の中心的な国や組織はどこの誰なのか。明らかですよね。私たちは現在管理社会、情報化社会の真っ只中にいます。 コロナ騒動でテレビの言うことをそのまま鵜呑みにしませんでしたか?コロナが終わって現…

祝2の日

皆さんこんにちは! 今日はなんと2022年2月22日! そして、2022年2月22日22時22分22秒になると (まあ秒の後細かくしたらキリがないですが。。。) なんと2が12も並んでしまう記念すべき時ですね。まあ、これといって特別な事はない…

メキシコの旅、最近の近況、思う事など。

皆さん、お久しぶりで〜〜す。怒涛のメキシコ旅行2ヶ月強、日本滞在1ヶ月強、フランスにまた舞い戻りました。最近はまた久しぶりに生徒探しを始め、仕事頑張ろうと思っています。 実は日本行きの前に少々生徒を探したらある学校から打診があって、引き受け…