ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

祝2の日

皆さんこんにちは!

今日はなんと2022年2月22日!

 

そして、2022年2月22日22時22分22秒になると

 

(まあ秒の後細かくしたらキリがないですが。。。)

なんと2が12も並んでしまう記念すべき時ですね。

まあ、これといって特別な事はないのですが、今週パリ圏内では2月のバカンスだそうで、授業が少なくてね。

ブログを書く時間がありました。

で、記念すべき2の日にブログでも更新しよう!と。

コロナのネガティブな面はもう飽きたので、最近の私の抱負についてちょっとポジティブに書こうかな。


現在、通いで対面で授業をやっている人は生徒さんカップル1組それから一人の人の家に時々行くだけで、
もう私の家に来る生徒はいません。。。昔は私の家に来る人の方が多く、そういう寺子屋的な授業が好きだったのですがね。

で、9割がたはオンライン授業。まあ、裏を返せばオンラインでどの国にいても授業が出来るという事ですからね。



それに、日本に帰っても仕事が出来るという事で、次は日本に行く際は3ヶ月くらい行って、
車の運転の練習でもして、車中泊デビューでもしようかなっと。実は私ペーパードライバーなんですがね。


最近の母の車がホンダのNーBOXなんですよ。小さくて運転しやすそうですね軽自動車。
姉が老人ホームで働いていて、コロナにかかると大変なので、最近はずっと車通勤。家族のハイブリッド車をずっと使っていて、

その代わりに家族用、というか主に母用にに姉が代わりにNーBOXを買ったそうなんです。

埼玉はNーBOXやN-Van やその系統だらけですね。
車中泊仕様にも簡単に出来きるそうで、夢が膨らみます。


車中泊に行って、時々生徒にWifiでも授業が出来たら、車でかなり遠出が出来る!

いや〜〜。ありがとう。こんな車買っておいてくれて。


父が家族用には絶対に軽は書いませんからね。

いや〜〜。ここ最近、日本の軽のキャンピングカーいいな〜〜とyoutubeよく見ていたんですが、

本当に残念ながら、私フランスの免許の書き換え時期を知らずにね、(入国後1年)
フランスに免許書き換え出来ない。それにパリ周辺の交通事情見てると怖くて運転したくない。。。。。死亡事故が多い。。。。
でも、車が運転できるようになりたい!

で、このオンライン授業でフランスと日本の2拠点生活ができるじゃん!
まあフランスが主ですがね。

夢は膨らみます。



www.youtube.com