ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の事1(お母さんの話も含め)

人気ブログランキングへ今日は私の彼の事について書く。 いつも、日本オタクとかアニメファンとかアニメ会社で仕事とかそんなことしか書いていないけど、興味深いバックグラウンドをもっているので、少しづつ掘り下げて。 私の彼は国籍はフランス人だが、フ…

現場の映像、真実はその場に居た人しかわからない。

このブログもね、原発事故以来、なんとか皆が怖くならない程度で、私が知った事をこれは最低限公開したいなと思うものを 取り上げている。 原発周辺の問題は、関わっているお金が巨額なだけに、そして大企業だけでなく政治家や官僚がそのお金に深く関わって…

国際結婚のデータ

人気ブログランキングへおとといの警察署でたっくさん日本人×フランス人のカップルを見てね〜。この組み合わせについて書いてみようかな〜と思う。 アニメ会社という特殊な会社に所属する彼。小さい制作会社ながらも同僚には 3人の日本人女性と結婚している…

まず第一歩レセピセ取得

人気ブログランキングへランキングに入ってみました。ブログを続けて約7年、ようやく読者開拓へと動き出してみる。ご協力お願いします。 今日OFIIでレセピセ(仮の滞在許可書)を頂いた。 仮の滞在許可書といっても、国内での法的拘束力は強く今日からフラ…

密着 エネルギー争奪戦~日本の逆襲

外国に住んでる身としては、こういう投稿はすごくありがたい。米国のシェールガス革命の飛び火が、日本にまで、すでに始まったエネルギー競争密着 エネルギー争奪戦~日本の逆襲http://www.dailymotion.com/video/x10n99n_密着-エネルギー争奪戦-日本の逆襲①-…