ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在沖縄にいま〜す(自主避難の旅5)

みなさんお久しぶりです。ニュースはアップしていましたが、自分の近況は書いていませんでしたね。 実は私今沖縄に居るんです。 原発反対を30年以上続けている祝島へ足を運んだ後、実は色々あってね。山口もぐるっと旅をしました。原発を建設予定地の上関…

誰から支配されているのか?

ここまできても、読売新聞の記事は原発推進 一辺倒です。どうしてと思って、もう一度チェックしなおしたら やっぱり。。。こんな報道信じれるはずが無いんですが、知らない人、知ろうとしない人たちは信じてしまう。。。。。残念。

チェルノブイリからのドイツの汚染資料

日本のニュースでは、7万ベクレルではなく福島の汚染が セシウム50万ベクレル ヨウ素にしては100万ベクレル以上だったということです。。。。やはり安心出来るわけではなかった。。。。。。 とりあえず記録に残すためにとって置きますが、正確な資料で…

アーニーガンダーセンインタビュー2

最近になってようやくマスメディアも原発推進派の汚い手口を公表し始めましたね。ここになってようやく重い腰が上がってきて、ホッとしています。 大学時代の子供がいる友人に、とりあえず解毒効果のある食べ物などを 教えようと電話したら、 「もう原発大丈…

アーニー・ガンデーセンインタビュー「福島はわれわれが考えるよりはるかに危険であり、その危険ははるかに長く続く」

今日は福島の現状を知るのに、少々古いですが良いインタビュー記事を見つけました。このアーニー・ガンデーセンさんは 早い段階で再臨界が始まっていることを指摘し、日本に向けてビデオメッセージを発進していた科学者です。このインタビューは6月のもので…

NHKの報道ドキュメンタリー原発導入

以前こちらで紹介したNHKの報道ドキュメンタリー。どのようにアメリカが日本に原発を持ち込んできたのか。それは戦争のため ソ連に対抗する西側諸国に核施設(原発)を作っていくため、その流れを描いたものでした。 前回のブログで祝島のことを書きましたよ…