ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

アーニーガンダーセンインタビュー2

最近になってようやくマスメディアも原発推進派の汚い手口を公表し始めましたね。ここになってようやく重い腰が上がってきて、ホッとしています。


大学時代の子供がいる友人に、とりあえず解毒効果のある食べ物などを
教えようと電話したら、
「もう原発大丈夫なんでしょ。」


ええっ???

驚いた。
これだけネットでいろんなニュースが見れるのに知らないんだな。







日本の中に住んで、普通の生活しているとテレビの影響やマスメディアの影響は強いものです。


今回の偽りのメールの問題なんかもね。NHKでもようやく推進派の裏工作が公表されるようになって、
今まで興味がなかった人たちにも、何かおかしいと気づきがあれはそれでイイ。


海江田経産相安全宣言とか玄海町の町長とか佐賀の知事なんかのコメントなんかも嘘ばっかり。


九電からの原発推進 協力料として30億が手渡されているのにね。ウィキリークスにスッパ抜かれました。
http://www.wikileaks.ch/cable/2006/02/06FUKUOKA9.html

ほんと白々しくて、またいってるよ〜。




ところで、最近ちょっと時間があったのにいろいろゆっくりネットで調べる時間ができて、昨日のアーニー・ガンデーセン氏のインタビューを載せたのですが


それからいろいろ見つけてしまって。
氏が7月1日に急遽映したと思われるビデオで
3号機の核燃料が無い。。。らしい吹き飛んだのか3号機のMOX燃料がどこかへ吹き飛んだとしたら、考えても恐ろしい。
東電が一番事実を知っているのに。なにも発表せず。。


というのも3号機の爆発は水素爆発だけでなく臨界爆発というもの。



このアーニー・ガンデーセン氏のことは知ってはいたが、私の英語力が専門用語
なんか知らないし、もともとアメリカ人の発音は苦手で、長いことチェックしていなかった。

ううっ


日本語訳を付けてyoutubeにアップしている人を見つけてね〜〜。本当に感謝です。

http://www.youtube.com/user/junebloke#p/u/66/I5unIeymvTQ


それからもう一つ

昨日ガンデーセン氏が言及していた4号機の建屋。崩壊したら、逃げるのみ。


いま4号機建屋の補修工事が行われているはずですが、3号機からの放射能
50ミリシーベルト/時 で工事が進んでいないようです。
その中で、こんな記事を見つけました。
皆さん、要注意です。


http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2011/07/post_47b4.html