ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男と女お金の話。日vs 仏どちらが 生活しやすい?

前々回の記事フランス女性の生き方の幻想を書いてから、読まれている数が一気に増えたのでちょっと似たような記事を違う切り口で書いてみようかな〜〜〜。まず、どうやって人生を謳歌するか一人一人全く違うわけですよね。十人十色なので、一概には言えませ…

新たな野望

こんにちは!今日はマクロンのテレビ放送で、ちょっと早まって今週の土曜日からロックダウンが緩和される。はあ〜〜〜〜〜。マジで良かった。と言っても別に普通に元通りの生活できるわけじゃないけどね。自分で1ヶ月の自主隔離をして4日間だけ出られて、…

ヨーロッパ男性との関係を続けて行くコツ 1(女性向け)

せっかく体調が良くなったのに、ロックダウン一ヶ月に突入してしまいました。 とほほ。。。。これを気にフランス語B1やらないとなあ〜〜。。。なかなか進みません。40から始めた言語ってなかなか厳しいですよ。 まあとりあえず時間が沢〜山ある。 久しぶり…

フランスで covidに。。。。

数少ない読者の方お久しぶりです。一ヶ月以上ぶりの日記ですね。実は9月下旬Covidにかかって、一ヶ月もの間自宅でダウンしていました。人それぞれCovid−19の症状はまちまちなんだなって実感しました。現在フランスは1日に3万人から5万人の新規感染者が…