ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スレてない子供時代を送る大切さ

今期の学生は 中国系のクラスと 多国籍のクラスと2つ受け持つことになった。どちらも好き。うちの学校にくる中国の学生はいい子が多い。全員大学を目指している子達だから気合も違う。 すごく純粋な感じで、いい意味で子供っぽく、昔っぽいといったら言いか…

戦争を仕掛けたり、資源の原産国でない国が莫大な利益を上げる。

ちょっと最近シリアスな事を書いているんだけどね。やっぱり先日ここに出した米軍の問題。日本では公共の報道には出てきませんね〜〜。 最近本当に、日本には真実に起こっている報道がされていないんだな〜〜って痛感する。 やっぱり、戦後、アメリカ支配の…

世の中のために危険を顧みず告発する人々2

アメリカ軍が一般市民を 攻撃する様子 このビデオはWikiLeaksという政府の機密情報などを扱うウェブサイト からの出典だそうhttp://ja.wikipedia.org/wiki/Wikileaks1 2 この映像を公開したWikileaksの編集者が CNNに出演 コメントしている いろいろ見…