ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつでも前を進んで歩いていく。

う〜〜ん、いろいろね、考えることがいつもあるんだけど、人生で万人に言えるアドバイスと個人にいえるアドバイスっていうのがあって、 私が自分自身に言うアドバイスは、少しでも攻めの姿勢を続けたほうがよさゲということだ。というのもね、いままで何度か…

リーマンショックの煽りを思いっきり受けている日本語学校

今期は実は週3回授業の予定だった! って言うのもリーマンショックのあおりで、生徒が減ったからだ。かなりの韓国人の学生が国へ帰ったらしい。でもギリギリ前になって、非常勤の先生一人キャンセルが入って、私の授業が一回増えた。よかった〜〜。希望どう…

インドの魔法にかかってしまいました

丁度日本に帰ってきて一年が経ち、その間は海外へは行かなかった。このインド行きを機に、また私の旅心が疼き出した。 ゴールデンウイークも又行きます☆私の学校は4月25日から5月6日まで休み。その間めいいっぱい。25日から6日までの12日間行きま…

インドの旅友って面白い

インドに行くとなぜか心が開く気がした。昔の旅の始まりのとき、味わった感覚が復活。インド人がそうだから、インドの地がそうだからか、影響なのか、よくわからない。 インドに行く前、私は本当にコロンビアの友達と合流できるのか心配していた。 彼は大丈…

インドの野生

インドは何でそんなにスペシャルなのか。行ってみたら、まず何かから開放される感覚を味わう。 私はいろいろなところを旅したけど、この開放感はインドは格別だ。 何かインド人が原始的な気がするんだけど。。。。だから開放感があるのかも そのせいかビーチ…

インドに行ってきた

題名はヨーロッパ往復日記なのに、インドに行ってきました。2週間。又行きたいな〜〜。インドって本当にヨーロッパと全然違うから、何もかも新しいことばかりで 本当に面白かった。今回から数回、面白インドについてつらつら書いていきます。インドの不思議…