ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

少しづつでも前を進んで歩いていく。

う〜〜ん、いろいろね、考えることがいつもあるんだけど、

人生で万人に言えるアドバイス

個人にいえるアドバイスっていうのがあって、


私が自分自身に言うアドバイスは、少しでも攻めの姿勢を続けたほうがよさゲということだ。

というのもね、いままで何度か守りの姿勢を作ったとき、必ずと言って良いほど、すごく苦しくなる結果に統計上なっている。


私の性格上、うまい守りの姿勢を作れないようだ。


攻めの姿勢を続けるって言っても聞いてみると疲れそうだけどね、
私の基本的な性格が攻めなので、それがナチュラルなんですな。


受けに周ると、行動がおかしくなって、不自然で、よくないみたい。

でももちろんなぜか前に進めないときもあった。それって何か守ろうとするものがあるとき。
執着しているときだったような。





私自身、最近人生、解かったような口を利くことが多くなったような気がする。がそんな事は、もっと年をとってから言えって自分に言いたい。