ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

政府の公式発表で現在もまだ29万8千人の人々が避難生活をつづけています。もちろん、この数に含まれない関東からの自主避難者や海外避難者など、
もっとたくさんいるとおもいます。

この数をみて皆さんはどう思いますか?
http://www.reconstruction.go.jp/content/20130618_hinansha.pdf



以下転送
http://100millionmothers.jimdo.com
7/7七夕の日に、日本中世界中の脱原発・脱被ばくの願いを首相に届けましょう。
「100万人の母たち」というのは一人ひとりのいのちを守りたい という母性の象徴です。
母でなくてもいいですし、男性でもいいのです。
世界中から願いを集めましょう。
いのちと平和と未来の子どもたちのために、日本中・世界中の市民がつながり、わたしたち自身による暮らしと文化と政治を取り戻すムーブメントを起こしましょう。
脱原発・脱被ばくの願いを持つ私たちが、ここに再びつながり、その輪をさらに広げていく日にしたいと思います。


284988