ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたベルリンにやってきました〜〜。約6ヶ月(予定)の休みをもらい ベルリンに2,3ヶ月居る予定です。インド経由でベルリンに来たので、インドに戻ってまたそこから気の向くままに旅をして、日本に戻る予定です。

ベルリンでいろんな日本人に出会いました。そしてそのなかで生活して、独り立ちして海外で稼いで生活している日本人の数を見ると、男女の差が無いんですよ。 データ的にはたった150人中の数人の数なので正確性は欠けますが。。。http://d.hatena.ne.jp/hallo…

先日は中国の学生についてかきましたが、彼らは庇護の元の漢民族。中国共産党政府に狙われた悲惨な民族のお話しです。このビデオの最初のナレーションで これまで中国当局は 40回以上の核実験をウイグル自治区で行ってきた。 中には広島原爆の300倍以上の威…

人気ブログランキングへ 昨日は韓国で今日は中国の事 今日から中国人に対するビザが緩和されましたね。私が教えている中で一番のお気に入りの生徒はモンゴル人!まあ一人だけしかいないんだけど。 本当に性格と笑顔がメチャかわいいんだ! そして2番目は中…

最近韓流にはまっている。チュモン・朱蒙というドラマなのだが、めっちゃおもしろい。韓国では視聴率50パーセント越えをした人気ドラマ。それを母がず〜〜と見ていて、最初は全然見ていなかったのだが、 ある日一話みたら、すっかり!30話ぐらいから70話…