ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス大統領戦

こういうブログの記事を見つけました。 https://ameblo.jp/levagabond/entry-12259185919.htmlフランス大統領戦を現地で見ていると、大手メディアが 押している候補者に有利な様に大手メディアが番組を作っている。メディア操作がものすごい。それは日本以上…

シリア。。。。。

シリアには頑張って欲しい。ある記事を読む。この戦争にシリアが負ければ、シリアが世界地図から無くなるだろう。。。。。というアサド大統領の談話。 なんとなく漠然と思っていたパズルが、はっきり繋がったような気がする。 このシリアの泥沼の戦争の裏は…

復興大臣の発言問題

http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/209075.pdf このデータによるとまだ約4万人の人が福島県外に避難生活をしている。県内の放射能濃度が低い地域へも多数が移住したので、自分の住家を離れた人はもっと多いだろう。(県の2017年3月の”…