ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンDって太陽光の少ないヨーロッパでは大切

人気ブログランキングへ 最近よくアフロ系アメリカ人の女の子とよく遊ぶ。 その子がビタミンDをまた取らなきゃ〜と言い出した。何で?と聞くと、今年のパリの春は冬のように寒くて暗くて、日照時間が足りないとい言う。 アフロの彼女にとって冬のパリは、自…

パリでのある一日

最近ちょっとブログから遠のいていました。フランス語学校が始まってから、学校と脱原発活動と友人付き合いで、パリの生活がよ〜〜やく充実してきました。ここまで長い時間がかかったな〜〜。(遠い目) 最近はパリの脱原発アソシエイションの他に 「子ども…

フランスのイメージ戦略

なんとなく、こんなコラムを見つけ、読んでみた。ネットの情報だけで外国で仕事するのは良さそうだな〜とか思わないでほしい。http://www.huffingtonpost.jp/2013/05/21/story_n_3311122.html?utm_hp_ref=ima-nippondehatarakutoyuukoto今回はマイナスな点ば…

NHKの元統括プロデューサーをしていた永田浩三という方

皆さんお久しぶりです。前の更新から一ヶ月近く経ってしまいました。 4月から、再び心機一転フランス語の語学学校に行き始めましたよ。まだ仕事はしていないので、心は焦るのんびりな生活ですが、毎日の語学学校で 生活が規則的になって気分が良いです。そ…