ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

NHKの元統括プロデューサーをしていた永田浩三という方

皆さんお久しぶりです。前の更新から一ヶ月近く経ってしまいました。


4月から、再び心機一転フランス語の語学学校に行き始めましたよ。

まだ仕事はしていないので、心は焦るのんびりな生活ですが、毎日の語学学校で
生活が規則的になって気分が良いです。

それから脱原発活動も、3月3件のイベントをこなし、4月から少々リラックス

今日は久しぶりに定例会に行ってきました。




今日は珍しく日本からのお客さんが、旅の途中よそものネットの事を聞きつけ足を運んでくれました。現在大学の教授で、NHKの元統括プロデューサーをしていた永田浩三という方です。


信念のある方で、NHKの良心です。

過去にクローズアップ現在 昭和史 、映像の20世紀、

従軍慰安婦問題のドキュメンタリーなども制作なさったそうです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B8%E7%94%B0%E6%B5%A9%E4%B8%89
 
番組制作に関わる政治的圧力の話や番組を巡る裁判のお話
いろんな話が聞けてほんとうに楽しかった。こういう飛び抜けた活動をしている人は、初対面からけっこういろんな事を包み隠さず話してくれる。
開いている感じってよく思う。
こういう方から直接貴重なお話が聞けるのも
パリで活動をしているからなんだなと、改めて思いました。本当にありがたい事です。






今年、人種差別問題を取り上げる

「60万回のトライ」というドキュメンタリーを製作、公開に向けて働きかけています。

永田浩三さんのブログ

http://nagata-kozo.com/



271447