ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

危機感を解消しよう。

みなさんこんにちは。危機感を解消しよう、と言うテーマ。まあもちろん私も危機感があるんですが、その波に飲み込まれないように、心をどうやって和らげていくのか。はじめに、解決策をお教えすると、受け身にならないで、対抗して実際に小さいことから一つ…

支配者層と被支配者層が隣同士で生きている。

みなさん、こんにちは。私はいつでも中立的な世界の見方をしたいと思っていて、日本がいつか世界の中立の国になればなあ・・・・。 なんて夢を見ていたら。。。 最近、インドネシアで富豪になったバリの兄貴の話にハマってyoutubeを見ていると、もうこれから…

さて、これからどうしようかなあ

みなさん、こんにちは。う〜ん、戦争のニュースを見ると本当に心が痛みますね。。。 戦争に巻き込まれる、自分ではどうしようもない状況。本当に無念だと思います。 ああゆう映像を見ると、人生について深く考えてしまいます。私はもう海外生活が20年弱に…

本当の問題には目を背けさせる

皆さん、こんにちは。ヨーロッパ特にフランスでは、中○の戦禍の状況をモロに被っているし、(物価の上昇や地価やテロの温床)特に世界の権力を握るグループとの密接な繋がりにあるので、不穏な雰囲気が漂っていることを感じとります。世界の権力を握るグループ…