ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

さて、これからどうしようかなあ

みなさん、こんにちは。
う〜ん、戦争のニュースを見ると本当に心が痛みますね。。。

戦争に巻き込まれる、自分ではどうしようもない状況。

本当に無念だと思います。

 

ああゆう映像を見ると、人生について深く考えてしまいます。



私はもう海外生活が20年弱になるので、

やはり、数年後には日本に本帰国することを考えています。


日本に帰国して、別に日本語教師じゃなくてもいいなあと思っています。

 


少しづつ、フランスから日本へシフトしていければな。

個人事業主は気に入っているのですが、折角まあ順調ではあるのですが、手放すのも、別にいつでもいいと思っています。

 

 

きっと辞めたら辞めたで、あの時は良かった。大変だった、色々感想があるんだと思いますが、

いつものことです。

良いことも、悪いことも、いつもある。どんな状況でも。

陰陽

 

日本の自然が綺麗な地域には行きたいので、車の練習は欠かさずしないとと思っています。

もう、人生において、自分でやりたいと思うこと、全てにトライした。

経験したと思っているので、もう大した欲望はない。


特に、つい最近、本当にいいギターリストとセッションさせていただいてね。
(その様子はyoutubeにアップしました)


プロのミュージシャンとして生きる大変さを感じたんですよね。まあ、それはよくわかっているのですが、

趣味で自分が好きなように曲を作って歌えばそれでいいんだなって。


こうやって、のんびり大した生活の心配もなく過ごしていけるのも、

色んな人たちのお陰なんだなあって。