ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

支配者層と被支配者層が隣同士で生きている。

みなさん、こんにちは。
私はいつでも中立的な世界の見方をしたいと思っていて、

日本がいつか世界の中立の国になればなあ・・・・。

 

なんて夢を見ていたら。。。

 

最近、インドネシアで富豪になったバリの兄貴の話にハマってyoutubeを見ていると、

もうこれから先の世の中は国ごとでは考えられなくて

思想から分かれるとか言っていたんだよね。

【世界大戦】は起こるのか⁈奪われる日本の〇〇⁈バリの兄貴シリーズ - YouTube



 



それは今のフランスにドンピシャなんじゃないかなって思う。

フランスは一国の中で、完全に支配層と被支配者層

 

富裕層と貧困層がハッキリくっきり分かれている。


私はそれを階級社会と思っていたんだけど、

それは昔から続く貴族などの階級社会というよりは、


じっくりじんわり作られてきた分断社会。


下手したら貧乏で下働きだけで、生涯を終わる
移民層なんかもいて、見るに忍びない。

 

そういう家族に生まれたら、いくら頑張ってもね。。。
確か貧困層が富裕層にのし上がるまでフランスでは6〜7世代ぐらいかかるらしい。

現在の日本は確か3〜4世代かかるらしい。



ラッキーにもまだ日本はフランスのように多民族国家ではいないし、

富裕層は外国人や移民ばかりというわけでもない。。。

(タイがそうだよね。。。。かわいそう)

 

が、日本でも世界の世権者につかえるもの者が、

 

富裕層になるというわけかあああ。がっかり。

 

それがどういう事を意味するのか、

分断と、支配する側とされる側が、すぐそばにいるということなんだよ。

 

でも別に富裕層が、その貧しい層を助ける訳でもない。

売るだけ売って、利益をえるだけ。。。


私は、その支配者層がたくさんいる区域のすぐ側に住んでいて、

まあ、フランス語ではマノワー、日本語では数億ション

とか
庭付き豪邸がが建っている。

1億円でもアパルトマンは、現在だと60〜70万ユーロいわゆる普通のアパート60〜70平米ぐらいの至って普通のマンション


だから豪邸と言われるものは5億以上だね。



 


それで日本をフランスのような国にしたい人が仕掛けている

という事に気が付く。。。。

日本語教師はそういう人を手伝っているのかああ。

私の生徒に現在、富裕者層の人はいないな。ほっ。。

 



民主主義 VS 独裁国家 みたいな

感じに世界が分裂していると思わされているけど。