ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

脱原発のムーブメントを作ろう!

こんなに皆頑張っている。みんな応援しているよ! from our planet TVhttp://www.ourplanet-tv.org/?q=node%2F1412

モロッコのアルガンオイルは本当に良いよ!

人気ブログランキングへ めっちゃくちゃ久しぶりに、この記事書きます。以前の記事をみるともう3年ぶり。また少しだけお肌のお手入れ方法が変わってきました。 私もあと一ヶ月で39歳。 本格的なお肌の曲がり角がやってキタ〜〜。(((゜д゜;)))でもね、幸い…

国は原発被害を隠蔽したいだけ、実はどこの国もね

私の彼の出身地コルシカ島は、以前チェルノブイリ事故で汚染された低汚染地区。 健康被害は事故から10年以上経ってからでも発症していく。原発を推進するフランス政府もそういう増加する病気の数を発表はしない。隠し続ける。でも現場はしっている。現在は…

漫画でデモの様子を見る

みんなに見てもらいたい漫画を見つけました。このリンクで読めます。 http://ameblo.jp/tibitabebi/entry-11265958717.html 198130

さよなら原発デモに17万人

さよなら原発デモに17万人が参加した。 今私はパリに居る、この日本の歴史に残るデモに参加できずにとても残念です。でも、これだけの人が集まった事をとても嬉しく思います。 警察はこの数字を操作、7万人と発表、あくまでも小さく見積もりたい。それで…

ドイツ市民による脱原発、本気の行動

チェルノブイリ事故の被害にあったドイツの小さな街。当時は今の日本と同じような状況だったドイツが、市民の手によって 変わっていく。私がドイツに住んでいたときの印象は、ここは戦後東西分断された政治的に複雑な背景の国、だからみんなあんなに政治に関…

やっぱりだだの聞くフリなだけ

政府がひっそりとエネルギー戦略に対する国民の意見を募集中です。締め切りは8月12日の午後6時までです。拡散お願いします☆http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf

だだのフリなだけ

ほとんど知られていない事実。公聴会を開いて、市民の意見を聞くというらしいが、ここまで国民に知らせないのはタダの「フリ」かもしれない。

やっぱり嘘ばかり

195166

大飯原発の再稼働について、現場で起きていた本当のこと。

とても良く現場の状況が解ります。blog.goo.ne.jp