ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なので自己紹介

フランス全体が夏休みに入り、仕事もキャンセルが多いのでハッキリ言って暇というか、久しぶりにのんびり。もうブログというものは人気がなく見にくる人も少ないですが、いつも沢山星付けてくれる方、本当にありがとうございます。 現在生活記録日記ながら、…

最近行っているフランス語学校やばい

こんにちは!フランスに戻ってから現在またフランス語学校に行っているんです。 朝9時から11時まで。で、午後は仕事。最近自分のフランス語能力が上がった気がするので、ちょっとちゃんと確認しようと文法事項とか言葉とか、知っていたり知らなかったり丁…

日本滞在の思い出2

2ヶ月の日本滞在は長いようで短かったですね。特に風邪を引いたのが最後まで響き、途中寝込んでいましたから。昨日の続き5、アルゼンチン人の日系4世の男性が1週間泊まっている間にほとんど外出にお供できずに家で寝ていました。この春はインフルエンザ…

日本滞在の思い出1

みなさん、お久しぶりです。怒涛の日本滞在中、日記を書いている途中で保存して放置していたので、それを公開しますね。4月9日に日本到着。もう3ヶ月も前なんだなあ。月日の経つのは早い早い。4月中旬ごろ、日本語学校時代の同僚に会いに新宿へ。4人で…