ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

最近行っているフランス語学校やばい

こんにちは!フランスに戻ってから現在またフランス語学校に行っているんです。

朝9時から11時まで。で、午後は仕事。

最近自分のフランス語能力が上がった気がするので、ちょっとちゃんと確認しようと

文法事項とか言葉とか、


知っていたり知らなかったり丁度いい感じです。

今年できたらDelf B1受けたいですね。


で、来年はB2フランス語を勉強したいな。で、じっくり長い時間かけてB2をマスターしたいですね。

そうすると、私の英語力と同じになるので、言葉を気楽に使えるようになる。まあ、目標ですが。



で、パリで一番安い私立の語学学校13区のフランス語学校に行っているんです。
1ヶ月毎日2時間で、245ユーロ
12ヶ月一括払いで2000ユーロらしいです。かなり安いと思います。

自分的には立地は最高なんですよ。バスとトラムで移動で、帰りはバスには乗らないで歩いている。

 

パリのメトロに乗らなくて良いって、本当にストレス軽減なんですよね。


それから中華街で買い物してから帰れる。これもね、アジア系食材や新鮮な野菜類が安く買える。

で、生徒もアジア系が多いから、細かく説明しないと、みんなわからないんだよね。
だから条件は良いんです。

 

で、学校のWi-Fiに繋ぐと、

日本のサイトが結構制限されている。

私のこのサイトも見れないんです。
マジ!?   

変だな〜。

肝心な 先生。

ここのB1の女性の先生がやばい。。。

顔を見ると、あっち系の民族の人で、まあディレクターの顔もあっち系なんですが、

あっち系って、このブログをよく見ている人ならわかると思うんですが、

世界の経済を握っている民族ですね。




で、話す内容がものすごく偏っている。政治的なマニピュレイト(洗脳)系で、

 

ワク○○は3回打つのは当然とか、

地球温暖化問題の話は毎日。ここ1ヶ月半通って毎日言っているね。

それから露ウ戦とプの話も毎日だね。


洗脳ってリピートしてとにかく、偏った考えを信じ込ませるっている


 

この民族には教育ってものすごく大切な教えで、

それには賛成なんだけど、


海外からやって来たまだ若い生徒にをあっち系の民族の考え方をすり込んでいくみたいな。


いや〜怖いです。





フランスってマニュピュレイトの国なんですよね。


とりあえず、同じことリピートみたいな。

日本のジャーナリズムもそうですが。とりあえず、1000回リピートしたら

嘘も本当になるっていう。

 

このフランス社会の闇っていうものを体感している感じです。