ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉のホットスポット

関東の中で特に三郷市は汚染が高く、三郷早稲田ではは919100 ベクレルの汚染が計測された。チェルノブイリに例えると第2区域の強制移住区域に当たる。http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdfそういえば、千葉のホットスポットの松戸市や流山市に比べて…

政治はちゃんと監視しないと私たちの生活が脅かされる。

いままで、独裁政権とか、ヒットラーとか日本帝国軍が暴走とかそんなのは、もう昔の話、遠い外国の話と他人事だった。 今回の3.11以降、気がついた。私たちはいつでも政治や力あるモノをチェックして、暴走しないように監視しないといけないんだって。 …

選挙か〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、おかしな原発を今まで作ってきた党は明らかに自民党ですよね。 ついでに国の借金をどんどん作ったのもね。自民党は最低(官僚も)http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf 私は未来の党を押します。 というのも、あの30年原発と戦…

米国防総省 情報公開

以下抜粋。米国防総省は今年9月5日、福島第1原発事故後に日本国内に滞在していた米軍兵士や家族など向けに、被ばく線量をチェックできるウェブサイトを開設した。 こちらのHPにその日本語訳が出ています。全て、米軍の基地と大使館内の量です。 http://ww…

脱原発のために、バスティーユ広場に集まろう12/8土

最近というか、前回のこの集まりに飛び入り参加してから、よそものネットフランスグループに正式に加入しました。 フランス語が出来ないので、手助けする事が限られていますが、出来る限りお手伝いしようと思います。 情勢をあまり知らない日本人や 日本の原…

パリのアパート探し

は〜〜、本日やっと一筋の光が見えてきたパリのアパート探し。。。。 お目当ての広さが40平米以上。街の不動産屋を見ると、1000ユーロ超え。パリのアパート高いね。。。まあ東京並か。。。 最近不動産屋に写真が張り出されていた950ユーロ(約10…