ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

脱原発のために、バスティーユ広場に集まろう12/8土

最近というか、前回のこの集まりに飛び入り参加してから、よそものネットフランスグループに正式に加入しました。
フランス語が出来ないので、手助けする事が限られていますが、出来る限りお手伝いしようと思います。
情勢をあまり知らない日本人や
日本の原発を支えるフランスに声が届けば良いな。

世界各地でこういうグループが出来上がっているらしです。世界全体から日本政府に向けて脱原発の圧力かけたいなって思います。

ちなみにこの「よそものネット」というのはヨーロッパ全体を結ぶネットワークです。



以下抜粋

http://yosomononet.blog.fc2.com


「福島を想い、脱原発のためにバスティーユ広場に集まろう」を
12月8日(土)14時から催します。

クリスマスシーズンに近いため、日本と同時行動にはできませんでしたが、
世界会議や福島の状況についてフランス市民にアピールし、
またフランスの原発、核廃棄物処理予定地などについてもスピーチがあります。
10月、11月にひきつづき、
かんしょ踊りや国会議事堂ミニチュアみこし反原発ソングなどで寒さを吹き飛ばし、
脱原発をよびかけます。IWJの同時中継のほか、
世界会議への短いビデオメッセージも録画しますので、
ふるってご参加ください。(14時〜16時)

http://www.ustream.tv/recorded/27578739
ustream 中継