ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自主避難の旅2

ここ最近、原発の話ばかりだったので、ちょっと小休憩。ベルリンから帰ってきて、まだ2ヶ月経っていないのにいろんな事が在りました。我ながら、あたしは旅人なんだな〜と自分を再確認。実は九州中をぐるぐる廻っていたのでした。好むと好まざるに関わらず〜…

脱原発全世界同時アクション

なんだか未だ日本政府は原発推進のようです。 http://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201105/22jck_huzoku1.html フランスがやっきになって日本に働きかけています。http://www.francemedianews.com/本当に”今”世論の圧力が必要です。 みなさん 6月11日…

病気になっても国は面倒見ないからね〜と言っている。。。

反発する学者たちをよそに政府は子供に対する年間被爆20ミリシーベルト許容を発表しました。これが何を意味するかというと、学校内での生活が20ミリに満たない場合は 政府は何もしないよということです。 学校で汚染された給食もだすし、校庭の土なども…