ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家のしている事は、すべて茶番劇ということが原発問題を通して分かる

政治家のしている事は、すべて茶番劇。 テレビで喧々諤々、議論が起こっている様に見せているけど、原発再稼働はもとから決まっていたシナリオだ。 3.11から1年と3ヶ月、夏直前、夏が暑い。そんな理由が一つでもあるときに、そらいけっと再稼働決定。こ…

再稼働はやっぱり反対だよね!

意図的に作られたものと、自然発生的に生まれたもの

最近、何か自分の思考が変わってきている気がする。 原発から1年3ヶ月、ガラガラと音を建てて、崩れていく。なにか違和感を感じることが増えていく。 私は日本を出て、外国に出てから、いろいろ価値観の再構築をする部分はあったが、わたしはやっぱり日本人…

UAも自主避難、沖縄で活動しているよ。

割烹着〜ず「ラブ・ミー・テンダー」 忌野清志郎「ラブ・ミー・テンダー」 187056

時間をかける楽しさ、そこに人間関係がある

ここで、いろいろ旅について、移住について、海外についていろいろ書いてはいるが、私が長旅をした当時、そこまでネットが普及していなくて、本当によかったな〜〜〜ってつくづく思う。 ほんのたま〜〜に旅ブログに目を通してみると、ひええ〜〜そんなへんぴ…

旅のチカラ 香川照之

まだまだ日本で〜〜す。 数回前も書きましたが、モロッコへビザランをして90日後、フランス大使館でビザを取るために日本に一時帰国しました。申請し終わって、結果待ちです。 今日はこのテレビ番組をみて感動したんだ。香川照之の京劇の演技力にね。ほん…