ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

心の中が整理される&インドでお世話になった男性の話

halloo2009-05-08


インドって良いところです。


なんか人生において悩んでいたものを解決してくれるようなところです。


多くの旅人がインドに魅せられて、そしてインドはたくさんの事を教えてくれると口をそろえていう。



本当にそうだと思います。私は8年前、インドに行こうとしたのだが、あの時行ってなくて良かったと
思う。



いろいろな国を周って、吸収して、ヨーロッパに行って、いろいろ悩んで、日本に帰ってまた少々考えて、それでインドに行って

いろいろスッキリしたような感じですわ。


ありがとうございます。インド。



そしてね、やっぱりインドは人の出会いが面白いです。

インド人も面白いが、インドに来ている外国人も面白い。面白い人たちに出会えるインド。


メッチャ濃い国です。



でも日本に戻ってきてほっとする。あの摂氏42度、病気になったときに、欲しいものが得られないもどかしさ。


日本に帰ってきて、私の体が和んでいる。


ああそれから、前回行った時、最後なんとなく知り合いになった人。まだインドを旅行中でね、空港まで迎えに来てくれたのね。


病気になったとき、メチャクチャお世話になった。ありがとうございます。



現在、外国人の彼氏が欲しいとは全く思わないんだけど、一緒にいて居心地がいいので、まあ流れで時間を共有していました。


それで、インドが詳しい彼は、いろいろなところへ連れて行ってくれました。


彼無しには出来なかった鉄道&ローカルバスの旅



インド人と一緒にローカルバスに乗って旅をするってインド上級者じゃない限り出来ないからね。



本当にお世話になり、心も一緒に癒されました。


ありがとうございます。