ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

現場の映像、真実はその場に居た人しかわからない。

このブログもね、原発事故以来、なんとか皆が怖くならない程度で、私が知った事をこれは最低限公開したいなと思うものを
取り上げている。


原発周辺の問題は、関わっているお金が巨額なだけに、そして大企業だけでなく政治家や官僚がそのお金に深く関わっているだけに、

問題が、凄く根深いし、国の組織が関わっているし、汚いし、想像を超える驚きの連続。



普通に暮らしていれば、こんな情報なんか入ってこないけど、これこそインターネットの恩恵なんだと思う。

なかなかウソも多いインターネット、きちんと選んでいきたい。


このホームページをぜひ皆に読んでもらいたい
実際、原発問題を通じ、官僚や政治家の真の姿がかいま見れる。
警察は官僚や政治家の指示で動いているだけ。駒だ。
http://samadi.cocolog-nifty.com/sahasrara/2013/06/post-9feb.html

私が書くと、上手く伝えられない可能性があるので、本人のブログあから直接読んでみて下さい。




その人が作った映像
ここに出てくる若者たちは、私も実際、山口県や埼玉県、九州で会った事がある人も何人かいる。
大飯原発再稼働を止めようとした人たち。

私たち庶民はデモをしたって、署名を集めたって、こうやって情報をまわしたりしても、国の動きは止められない。
(選挙で止められるはずだけど、あまりに日本は情報操作されすぎて、民意をすくいおこす事は無理のようだ。)

どうしようもない国の強硬な行動に体を張って、現地で再稼働を止めようとした若者達です。

こんなに体を張って、自分の事は顧みず、日本や、日本の国土、そして日本人たちや家族や友達などを
守ろうとしている人が居たんだよ。


282002