ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

良い遺伝子をON 悪い遺伝子をOFF にする

今日のエチカの鏡はおもしろかった。


興味深い一言を聞いた。


良い遺伝子をON 悪い遺伝子をOFF にする事で才能を花開させる。


それは心の在り方。


ポジティブな考えが 良い遺伝子をONとし


ネガティブな考えが 悪い遺伝子をONにする。


は〜〜〜そうだ。


私の場合

ネガティブモードになると 怠慢になって、怒りのスイッチがONになる。


ポジティブモードのときは 私の行動力がどんどん上がって、心が開き踊ったり歌ったりする。


それはただ気分でそんな風になっているだけじゃないんだね。


71548