ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

原発、特に再処理工場がめっちゃ危ない

こんなデモンストレーションが明日(もう今日か・・・・。)あります。お時間のある方は参加してみては。

STOP再処理工場 LOVE六ヶ所村

デモンストレーションに参加してね、何が変るんだ、何も変らないと
思ってしまう人もいるのです。が、こういうデモがあると、おっ参加してみようかなと気軽に思う人が、まずその問題を調べ始める。

いったいどんな問題があるんだろうって。そういう私たちが使っているものから、どんな問題が起こっていることを知るというのは、とても
大切。


もちろん、私たちは電気は必要不可欠。でも、こんな問題をしって、
もう少し節電しようとか、

もっと世論が大きくなれば、再処理工場に莫大なお金を投じるんじゃなくて
太陽光発電に巨額を投じたほうが有益とか


原子力を使うこと自体に ストップをかけていかなきゃいけないんじゃと 未来に繋がる 事にすすんでいくとおもうんですよ。

知ることというのは本当に大切です。


10:30〜17:25
(デモ行進は15:00〜)


http://www.nonukesmorehearts.org/1130_ueno.html


43184