ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

成功する海外生活への考察3 その悩みってただの思い込みかもよ!

人間の生き方は頭の中の想像力による。
すごく皆がうらやましく思う、生活をしていても、その人自身が幸せだと思わなかったら、もちろん幸せではない。
マイナスな方向に想像力が豊かな人。。。。。人を巻き込まないようにね♪



海外で生活には困難が付き物。仕事かな?文化の違いかな?言葉の壁かな?孤独?恋愛?

一人一人違う。


でもその困難なんて、自分がのびのびと生きていれば、困難が困難でなくなる。又は意識が他へ向いてゆく。

のびのびと生きるには?

目的に向かっていく事だ。何かに向かって行動することだ。

何かから逃げているうちは、のびのびとは生きられない。

私も浮き沈みがある。ある時は、やりたいことを集中して出来き、自分でも晴れ晴れする。
心の自由を感じる。

またあるときは、何もやる気が出ず、もんもんとする。何と無く考えばかりが先行して、行動までいけない。
何かに捕らわれている感じがする。

たとえばあなたが悩んでいる事はそんなに大変な事か、よ〜く考えなくていい。(笑)

大変なのは大変なのだ。本当は客観的に大変じゃあなくても、あなたの頭が大変だと思っていたら大変なんだ

一息ついて、ジーとしてみよう。深呼吸。
自分の運命を信じる。きっと良くなるって。



そして、行動。なんでもいい。体を動かす。一つこれやらなきゃなと以前から思っていた事をそのときやってみよう。なんにも無かったら、掃除だっていい。