ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

向上心

私はじつは向上心が結構ある。(自分であるつもりだが。。。)やはり、壁にぶつかる。

突き抜けたいと思ってもなかなか突き抜けられない。

それには、どうすれば良いのか。。。

私も考えるところだ。

まず、日々の小さな行動の選択。本当に後悔しないか、かみ締めながら行動しようとしよう。

自分がこれと思ったことに、臆病にならず、少しずつ取り組む。

そうだ、これです。やりたいなと思っても後回しにしたり、

これだ、と思っても他のものに時間をとられてできなかったり、

一日の中でほんの少しでも、自分が価値を見出すものに時間を割く。


自分で言い聞かせながらこれを書いている。書くと言うことはとても良い。

思ったことが目に見える。


それでも出来ないときは??一日一分でもいい、それに向かおう。ゼロは何掛けてもゼロ
一だったらどんどん増える。はて今日はその目標に向かう何をしたかな?


私は結構集中力があるほうだが、本当に好きなものには臆病だ。できると確信できるのもには

集中し、働きかけることが出来る。

でも先の見えない、わけのわからない好きなものには臆病。

”えいっ”と言ってみたり。

いろいろ試してみよう☆