ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

自分をある程度コントロールするには、どうしたら良いのかなあ???

人間はエゴの塊のよな物であると、ふと思う。(自分もちろん!)

皆、人間同じくらいエゴを持っていると思う。

ここヨーロッパに来て思う事は、その自分自身のエゴを比較的正直に出す割合も高いし、出す人も多い。

私はアジア人とヨーロッパ人しか知らないが

アジア人のほうがエゴをもう少し隠しているような気がする。


エゴは悪いものも多いが、良いこともある。

自分の好きなことに集中し、進んでいけることも人間のエゴの表現の一部。

自然を破壊し、自分の好きな環境だから仕方ないと思うのも人間のエゴの一部。



隠さなくてよいエゴ、もっと出していいエゴ。

自分を高めるために、抑えたほうがいいエゴ。

このエゴのコントロールしようとする”意志の力”。



これを、私はほしい。


う〜む。



最近毎日100カウンターづつ上がっていっているのですが、昔のほうがコメントがあったのですよ。
読んでいる人いるのかな〜〜〜〜???ただヒットされているだけだったりして。。。