ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

ガンジーの名言


あなたが見たいと思う世界の変化に、あなた自身がなりなさい。
Be the change you wish to see in the world.


この文をたまたまネットで見つけてね、はっとした。

変わらない世の中に嘆くよりも、自分がこうなったらいいな〜っていう世界を自分で、作り始めるってことだよね。

私は原発の無い世界、のそのまた先の世界を見たい。わたしは脱原発は地球の根本って思っていて、世界はその先にあるって思う。

だからその先の世界から初めたらいいんじゃん?はてどのように。。。

358781