ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

ドイツNDR「真実を取材するコメディアン」

日本の報道規制の状態がよくわかります。
こうやって、国内外から、日本の政治やマスメディアのおかしさを監視して、広め、修正して行かないといけないと思います。
コントロールされることに慣れすぎていると、後々に国民一人一人の実生活に影響して行きますよ。
それが、外国では独裁政治や階級社会(支配する側と支配される側がはっきりしている社会)と言われています。もちろん、独裁政治や階級社会の中でもそれぞれの生活を営んでいますが、
独裁政治や階級社会になってしまうと、裏社会の力が強くそれを覆すまで、多大な努力と命に関わる犠牲が必要になってきます。
今のうちに、皆の力で修正して行きましょう。




373956