ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

就職決まりました☆

halloo2008-06-26



日本へ帰ってきて、最近はずっと日本語教師として就職活動をしていました。
その前は鹿児島や、出雲、神戸、京都、岡山へ旅行し、
ヒッピー系野外フェスにもそういえば一回行ったか。(無料のパーティだったんだよ〜☆)


インドネシアのバリ と 日本 と インド の日本語学校に受かりました。

バリは魅力的でしたが、あまりの待遇の悪さと、採用後の手続きの過程があまりにも怪しすぎてパス


インドは給料も良く、週の授業数も15時間と良心的でしたが、日本の学校が決まって大分たった後だったのと、体力的に今は自信が無かった。
(ベルリンで体調結構壊していたのね。そんなら受けるなよとお思いでしょうが、受かるとは思わなかったw
それに、本気で行きたいって思ったの)


それで、新宿区にある日本語学校へ就職とあいなりました☆

生徒を見ると、満遍なくいろいろな人種が混ざっている。楽しみだ。

とりあえず、前に進むぞ〜〜。あ〜〜すっきりした。


そういえば、写真に載っているブルーのトップ 私の旅の始まりのタイで
2001年に買った物。一部破けても着ていたが、このヒッピーパーティーで破けが広がりまくって
その生涯が終わった。よくきたな〜〜。