ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

武田邦彦氏の放射線上昇原因の解説

多くの方が1号炉の放射線急増で心配されています。

私は、窒素を導入するということは中にあるガスがそれだけ外に出るので、東電は最初から放射線急増を覚悟して窒素を入れたと思います.

つまり、「窒素を入れる」ということは「空気を汚す」と言うことですし、空気を呼吸しているのは私たちですから、もっと一般向けに情報を出すべきです.
...
とりあえず、不安に感じている人に、一応、大丈夫ということだけ言いたいとおもい、速報を書きました。テレビは「うすーく」つけておいてください。

急変の可能性は少ないと思います。

平成23年4月8日 執筆) 武田邦彦

http://takedanet.com/2011/04/post_b9a6.html