ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

宇宙からのエネルギーが天気を決める

今、日本に居ま〜す。ビザ申請のため戻ってきました。さっきNHKで宇宙の渚という番組を見た。
http://www.nhk.or.jp/space/
宇宙、美しいな〜〜。



地上400キロメートルの高さにある宇宙ステーションから映し出される映像。

いままで見た事も無い、美しい映像たち。宇宙と地球との間の大気光と言われる

地上40キロメートル(確か。。)から100キロメートルまでの間に繰り広げられる光、電気、宇宙エネルギー。
そんなに大気光のなかに宇宙から届くエネルギーや電気があるのなら、それを使って地上で
電気を起こせない物かね〜〜。宇宙からのエネルギーは膨大だからさ。
300年ぐらい先の未来、地球は宇宙からのエネルギーで電気を作るかもね。



そして、地球の天気は宇宙から届くエネルギーによって変化するらしい。
異常気象がその例に上がる。



ほえ〜〜。いままで地球で起こる自然現象は、地球上で起こる変化そんなんで変わっていると思われていたんだけど、宇宙からのエネルギーからなんだって。


よく考えればそうだよね、いままで地球が形成されたのも宇宙からのエネルギーなんだからさ。
天気だってそうなんだよ。





がぜん、宇宙との繋がりが気になる。


いままで、中国の陰陽とかインドのヒンドゥー教などが宇宙との繋がりを説いているけど



宗教的観念からではなく、なにかもっと宇宙との繋がりについて知りたい。

うお〜〜〜〜。



変な話だけど私は今まで一度だけ宇宙エネルギーを受信したと感じた事がある。
たぶんそれは人間に残されている動物的本能が宇宙のエネルギーを感知するのだと思っていて、


野生に戻れば戻るほど、何か悟りの様な感覚が目覚めやすいのだと思う。



でも、それを強力に感じたのは一度だけだ。人間所詮無い物ねだりで創造が働くので、自分が単にそう思っているだけなのかな〜〜とも思う。




宇宙飛行士の笑顔が悟りを開いた人のような笑顔に見えた。


宇宙との繋がりを感じる=悟り なんだろうな。


174535