ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

コルシカ島遅いバケーション3

そうそう、コルシカ島の地中海の話だよね〜。


人気ブログランキングへ


両親の地元が鹿児島で、海の目の前に山があるっていうのが、子供の頃に焼き付けられているせいか、こういう風景大好きなんだ。

オススメの海岸は、コルシカ第二の都市バスティアの山を挟んだ隣側にある。
サンフローラン (Saint Florent フランス語は最後のTは発音しない。例外はある)
と言う有名なビーチを抜け、なだらかな山道を車で抜けて、ちょっと登った先にある海岸。
Fornali というエリアらしい。


沖縄の離島に行った時も、感動したけど、今回も海の素晴らしさを改めて実感。
美しい〜〜。



二人で子供のようにはしゃいで遊びました。


子供のように海にジャンプ!ここは、Erbalungaという地域の海岸。岩だらけ。

沖縄もそうだけど、やっぱり珊瑚のある海は透明度が違うよね。




コルシカ島は珊瑚の乱獲を防いでいる。

それで、実はコルシカ島でもたくさん売っている珊瑚製品は実は隣の島のイタリアに属する
サルディーニア産の珊瑚。


散々迷った末、お土産に買ったのは、コルシカで取れて、イタリアで珊瑚の卸販売されたものを
コルシカの人がデザイン、制作したもの。。。本当か。。ややこしい。



なんだか嬉しい。



このサンフローランという街は、こじんまりしたリゾートな感じの港街、自家製アイスクリーム屋さんが、めっちゃ美味しい。La caravelle オススメだな。
http://www.photographe-corse.com/blog-photo-corse/2012/07/la-caravelle-saint-florent-2/

パリにもあれほどの味は無いよ、恋しい〜。





316132