ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

プロの嘘の旅を書くブロガーの存在に気づいて

嘘のブログを書いてはて、何になるんだろうか。話題になって検索に引っかかりアフロエイトで金を稼ぎ、それからマイナスの思考を植え付ける。。。。




足を引っ張りたい人の話に、みんな気をつけてね。


その人の書いた他の日記をちょっと読んだだけで、実は食べた物しか書いてないとか、かなり内容は薄くて、まあ旅した人なら、現地の金額とかも違うからこれは嘘だってすぐ分かるんだけど、


一人旅、大丈夫。

 




若い時しか出来ない沢山の出会いがある一人旅。



皆んな出来る。勇気を持って。


これを言ったら、出来ない人に悪いんだけど、


旅なんて簡単。基本、安宿でも、安飯でもお金払ってるからお客さんなんだよ。

日本で働いている方がず〜〜とハードルが高いし、苦労はあるし、大変だよ。



それに日本円が高いおかげで、そういう貧乏旅行ができる。



いつまで出来るかわからないよ。十年後まだ円が強いなんてわからないよ。
すでにタイバーツはかなり値が上っているし、物価も上がっている。


インドだってネパールだって、どんどん上がっていくよ。

 

 

一人旅をするなら今!



私が一人旅を推奨するのは、何か決まりがあって、指図されてから動くっていうい感覚を拭い去ってくれる。





もちろん、最初からすぐ出来るわけじゃないけど、そういう感覚が少しづつ、少しづつ

削ぎ落とされていくんだよ。


でも、それはやっぱり若い時じゃないと、って思う。

 

 

だって吸収力が違うし、その後その経験を生かして、転職したり、独立もしやすい。

 

まあ独立しなくてもね、年取って、若い時あんなに周りの意見に惑わされて何もしなかったなって後悔が無いよ。



それからね、旅をしている時って、悩みや深く考えることがど〜っと出てくる。

今まで当たり前と思っていた価値観と違う世界にいるから、それでね。



自分は本当に何をして人生を歩んで行きたいのか、深〜〜〜く考える事になる。
きっと一人旅の方がもっと深〜〜〜く考えるかもね。


だって一人なんだから。





それで、その旅を修正していけばいい。そういうなりたい自分の方向にね。



えいっとちょっとした勇気だよ。


やっちゃえ!