ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

生涯のパートナー選び 。。。不毛の一例



みなさん、お久しぶりです。
私はというと、3週間弱前に日本から戻ってきて、彼の50歳の誕生日パーティを開く以外は結構のんびり過ごしていました。

ああ、そういえば、友人の師匠のインド人音楽家がインドからやってきて、ホームコンサートの手伝いしたな。それから今 ラデファンスで、無料のジャズフェスティバルが開かれてて、jeff millsを見ましたよ〜〜〜〜!


とにかく生徒は一人新しい人が入っただけでまだのんびり、そろそろブログでも書こうかの〜と思っているところに、こんな記事を読む!どわ〜〜〜〜。

日本の今の状況は恋人ばかりか、異性の友達もいない??


日本の男女関係がそんな風になっているとは、思いもよらなかった。



 



まあ、話は少々変わり。。。

そういえば、42歳でパリで婚活している子が、10年以上くっついたり離れたりしている昔の彼(ベルリンで趣味でパーティーオーガナイズを長年している)と寄りを戻したそうなんだけど、

彼の女友達と仲が良いのが許せないから、喧嘩した!って、もう連絡取らないって話をされて、目が点。。。

あんた42にもなって、それもベルリンに住んでるそのパーティー系の元彼とその女友達にヤキモチ妬くってなんなの?


この彼とは別れようと思ったからパリに来てアプリで婚活している。

で、彼女曰く、条件がいい人と出会ってすごく優しくて紳士的でいんだけど、好きって気持ちになる人がいないらしい。

で、その昔ながらの彼が好きらしい!


彼女曰く、数年前にその女友達と1回やってるから絶対ダメなんだって。

その彼曰く、その一回で後悔している(きっと体の相性が合わなかった、ベルリンの人って深くなる前に早いうちにそうやって試すんですよ)

ので、ヤキモチ妬くのはオカシイの一点張りらしい。男性は37歳でそろそろ落ち着きたい気持ちも
出てきて、一緒に暮らしてもいいと。。。





特に昔のベルリンという特殊な街だった頃では友人とやった事あるって本当によくある話だった。で、私も最初は目が点でしたがね。。。

 

もう十何年もそういう人とくっ付いたり離れたりって、
それで、縁があるってお互いに思っているよう。




私:「はあ〜〜〜〜〜。じゃあその1番の男と一緒になりたいなら、自分の気持ちを抑えないとね。」


婚活中女性「だって、きっとその女友達は絶対私の彼狙ってるから、色々趣味のパーティーオーガナイズを手伝っている。

私はもう歳だし、パーティーって感じじゃない。」

「いいんだよ、パーティーは手伝わなくても、心でそれを受け入れてあげれば

で、それが嫌なら、2番手でも3番手でも4番手でも5番手でもイマイチでも自分の事幸せにしてくれる男と

一緒になればいい。」



で、それは嫌なんだって。


最高の相手を探しているんだよね。

現在42歳で、子供欲しくて、39の時卵子凍結して、


で、最高の相手を探している。。。。。。


でも、その男の元へと戻っていく自分がいて、でも許せないって。。。。


自分だって、その婚活中、体の相性がいい人が良いと、いろんな男とやりまくってるんじゃん。。。。。。それも親の仕送りで、ずっと42までフラフラと。。。。


チーン。

ご愁傷様です。