ヨーロッパ〜日本往復日記

2001年から2003年まで二年の世界放浪の旅へ、それからどんどん価値観が変化していく様子をブログに書いています。

みなさん、初めまして!

前回は日本から

今日はベルリンからこのブログを書いている。朝五時半。ま〜だみんな寝静まってます。

今回はKLMが結構安かったので、アエロフロートを使わずに済んだ。

彼氏に会いに来たのです。滞在は一ヶ月。

ベルリンへ向かう途中オランダで乗り換えするのだが、来た!液体検査。新しいテロ対策。


液体という液体はすべて申告して
飲み物類は持ち込み不可。

はっきり言って私はこの液体検査は始めてだったので、よく勝手がわからなかった。
よくあるあの鞄の中身をチェックするエックス線の機械で、
私のかばんが検査に引っ掛かった。

え〜。なんだろ??

日本食やられるかな〜。それは勘弁してくれ〜。

変にフレンドリ〜な係員で、おもむろに私の鞄を開けながら、まず
でかい黒人の同僚を呼んだ。その同僚はK1選手で日本にも2回行った事があるとアプローチ。
”写真を一緒にとってもいいよ”

     ??

”次の日本での試合の後、君の名前を呼ぶよ”

   ??なんじゃい??

あたし検査されるので呼び止められただけなんっすけど・・・。

二人は私の鞄を物色
すし太郎のパッケージや生ラーメンのパッケージを見ておいしそ〜とか
(液体入ってるよな〜・・・)


お餅をさしてこれは石鹸か?とかなんか楽しそうに調べてる。
とりあえず

内心なにが没収されるかドキドキして、そんなふれんどり〜な対応なんてかまってられなかった。

私の大切な日本食!やめてくれ〜。そのお土産で、パーティーやるのに〜。

まあ私の心配をよそにコスメがやられた。

マスカラとリキッド系アイシャドー。係員はおもむろに中身を点検。

でかいゴミ箱の中にポイ!


え〜そんなのがダメなの??


それと出てきた!原因が!ペットボトルの水!
2週間前にその鞄を使ったとき
入れた水が鞄の奥底の2次元ポケットから出てきた。え〜まじで馬鹿。
あたしの数少ない化粧品が〜・・・。


人は体験から学習するのである。


そうそう、カウンター1000を突破
1000って読まれてるのかな?それともなんとなく偶然来ちゃって
読まれること無く通りすぎてるのか

よくわからん

なんでも、名前書くだけでもいいので
コメントくだされ